エルのヨネスケ手順書!!  

どうも皆さん!!

 

 

 

最近オンリーちゃんのこと好きすぎて出撃もしないで足しげくヨネスケに通うもはやスト師じゃなくね?と内心思っている

 

 

エルです(^_-)-☆

 

 

 

 

今回は質問箱によくヨネスケの質問がくるのでエルが一体どんな流れでヨネスケまでこぎつけて会って間もない素敵な女の子達とムフフ( *´艸`)なことをしているかつらつらと書いていきたいと思います!!

 

 

 

この記事がひとりでも多くのヨネスケ師誕生のきっかけになったなら幸いです(^-^)

 

 

それではいってみましょう!!

 

 

  1. ヨネスケとは
  2. 相手の警戒心を解く魔法
  3. ダメ押しの一手で即をより強固に
  4. 最後に

 

 

 

1.ヨネスケとは

 

まずヨネスケってあの

 

「突撃!隣の晩〇はん~~!!」

 

f:id:Glan_bul:20180930222740j:plain

 

って言ってる人?

 

と思っている方のために少しだけ説明

 

[名]ヨネスケ

声をかけた女の子の家に上がってちょっぴりいやらしいことをするさま。

エルの家に上がり込むときのわがもの顔は本家ヨネスケすらも上回るという。

ヨネスケ主体で即るPUAはヨネスケ師と呼ばれるとか。

 

 

簡単にいうとこんな感じですかね!

 

 

大分分かりやすく書いたのでこれで皆さんヨネスケとは何なのか理解できたと思います。

 

 

 

でもある程度ナンパをしてきている人はここで一つ疑問が出ると思います

 

 

そう!!

 

 

え?ヨネスケとかグダられて出来ねーんだけど

 

 

こんな疑問を持つそんな人のためにこの後技術とまではいかないですけどエルがやっていることを書いていきたいと思います!

 

 

 

2.相手の警戒心を解く魔法

 

 

相手の警戒心を解く魔法ってなんだ?って思う方が多いと思いますが凄い簡単なことですw

 

 

それは

 

心からの笑顔

 

 

です

 

最近自分の持ち味ってなんだろう?

 

って考える時があって見つけたことなんですけど多分エルは

人より警戒されにくい

っていう特質があります。

 

 

その理由として一番大きいのは笑顔です。

 

 

楽しい雰囲気は伝染しますが人って笑顔も伝染しますよね?

 

楽しそうな人といると楽しくなるし心から笑っている人みたらなんかこっちまで笑ってしまうという経験は絶対に一度はしたことがあるはずです。

 

 

人は約3割のコミュニケーションを表情でとっていると言われているほど表情って結構大事なんです

 

 

自然に笑っている人は魅力的に見えるし笑うことによって筋肉が弛緩してリラックス状態になりよりこちらを意識してくれます

 

 

相手の表情を見ることも大事ですけどその時あなたは心からの笑顔で笑えてますか?w

 

 

ちなみになんですがエルはアポ中8割笑顔の自信がありますw

自分で話したことに自分が爆笑してるからなんですけどねw

 

 

 

いまいちど自分の表情を少しだけ気にしてみてください!

きっと少なからず変化があるはずです。

 

 

ここではもう一つだけエルが絶対にする鉄板ヨネトークを紹介

 

それは絶対みんなが持ってる共通の話題

 

 

失敗談

 

 

です

 

 

その中でも自分にとって良いギャップを生んでくれるものならより良いですね

 

 

例えばエルは見た目は爽やか好青年を目指して服とか髪型を作っているので少し抜けているなと思わせる失敗談を話します

 

そうすると

 

真面目そう→真面目そうだけど天然なところもある

 

というようにプラスのイメージが自分につくことになりますよね?

 

相手に想像させる自己開示はただ自分が言うよりも何倍も効果がありますしそこから相手の過去の話に繋げたりも出来るので結構おすすめです!

 

 

見た目チャラく見える人なら過去一の失恋話とかで実は真面目ってイメージつけるなど応用もきくので一つもってて損はないかと!

 

 

 

3.ダメ押しの一手で即をより強固に

 

家前でグダされましたという相談がこの前あったのでそのグダを潰す方法を紹介

 

 

エルがいつもヨネスケする時に行うのはフレンチトーストルーティンなんですけどただの打診だけだとちょっと不安ですよね?

 

 

そんなときは一緒に具材をコンビニに買いに行く

 

ということをします

 

 

これしたときにはグダが一回もでたことないですw

 

 

あとは飲み物買って二軒目行くのは高いからっていうのも使いますね!

 

 

一番スマートに決まるときは相手から家に誘われるのでそれを毎回目指してるんですが難しいですよね~

 

 

あと意識しているのは相手の家で一緒にいることを想像させるトークです

 

それがフレンチトーストなんですけどね!www

 

 

一緒に作るという話を具体的にふざけながらすると相手の頭の中では家のキッチンにエルと二人でいることを想像しますよね?

 

 

人間て想像できないことには恐怖を覚える生き物なので頭の中で一足先にヨネスケしておくとより打診が通りやすくなると個人的に思います

 

 

ほんとかに効果があるかどうかは神のみぞ知るですけどwww

 

 

 

4.最後に

 

上記の3つのことがとりあえず今エルがしっかりと言語化して説明できることです

 

これ以外にも実際のアポや電話の時とかにしていることは多くあると思うんですがいかんせんエルはその場その場の気分で話してしまういわば直感型のタイプなのでまだ自分の中でこれしか書ききれませんでした*1

 

 

一応色んな本とか読んで次はこれを試そう!とか思うんですけど会話を楽しみすぎて思い出すの翌朝とかですw

 

 

初めてこういう戦略みたいな記事を書いたので上手く書けているかどうか分かりませんがこの記事が一人でも多くの人の助けになれるならとても嬉しいです(^-^)

 

 

長々と書きましたがここまで読んでくださりありがとうございます!

 

 

DMや質問箱などコメント大歓迎なので気になったことや質問があればヨネスケする程度の気軽さで聞いてくださいねw

 

 

 

 

それでは!!

 

一人でも多くの人がヨネスケに目覚める日になることを明太の某所から祈って

 

f:id:Glan_bul:20181002234644j:plain

 

 

 

*1:+_+